« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月 2日 (金)

2016/12/01 エメラルドとダイヤモンド

先日お渡ししたリフォーム(リモデル)のご紹介です。

 

 

先日の原宿の展示会をご覧いただき、そういえば・・・こんなのあったなと思い出していただいたリング。

 

永らく宝石箱の肥やしとなってしまっていたエメラルドとダイヤモンドのリングです。

子育てを終えられた世代には少しさびしく、古臭く見えてしまうこんな指輪。

WS000887

(写真を撮る前に石をはずしてしまったのでこの写真はイメージです)

 

 

はずした枠はこちら。

016e816a6540726e113436548b3166fc4fb0bfaaa101f3d324c83c169b267df3a87c6cbd4079780c88ab

60~40年前ごろよく作られていたデザイン。

今となっては、ちょっと背が高すぎて着けづらい。。

 

いろいろと考えはしましたが石の配置はそのままに、他のリフォームであまった

お手持ちのダイヤを4P加えて。

 

DSC03057

お好みのボリューム感の フィレンツェスタイル に仕立て直しました。

(デザインはより古いものなったかもしれませんが。笑)

しっかりと手彫りを入れて高級感も充分。

想像を超えた変身に、お客様にもご満足いただけたようです。(*゚ー゚*)

 

 

0197987352e04b2753902e38e09063dff6e5226759

 

宝石はこうやって何度も装いを変えられるのが魅力のひとつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »