« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土)

2016/08/27

東京都台東区でお仕事をしていた友人が地元新潟に戻りジュエリー工房兼SHOPを2016/08/22にオープン!!

facebook ひなたぼっこ hinata bocco

こちらに居るときは良き先輩、友人としてお世話になったので、オープン当日と前の3日間お手伝いに新潟へ行って来ました。

 

01a63afff7161a4b60f480b88324e10e81e40ea9c7

新幹線で2時間。

 

01b8d8b3906a83f98833564909905fb6788c3a31e2

さすが米どころな車窓。

 

016b3b284b5a4e3bc8f6163ab3e280b85b9f98c20b準備中店内からの景色

 

駐車場からは素敵なお庭」を通り抜けて

01d92ebc895e2b6c8109f3385b7f6e0f8bc55375c8

 

 

お向かいは豊栄(とよさか)で100年以上続いた割烹料理店の大広間を改装した、

新潟で大人気のイタリアンレストラン

「ノラクチーナ」

 

WS000820

(お写真はFBから拝借)

 

 

オープン前日にディナーをいただきに行ったらサプライズ!!010052043ef8f516fa3d0b4408249157eebdbb4871

開店おめでとうございますのチョコ文字~

ノラクチーナの社長様からのサプライズでした。

建物も接客もすばらしく、お料理もおいしく、特に地元のお野菜がとってもおいしかったです!!入店待ちで並ぶお客様がい毎日いらしたのも納得の大満足なお店!!

いいところにお店を出せてうらやましい!私だったら毎日行っちゃう!

 

 

012f72a47c23cb9499dfe929d26108f73c40fe3b89

お花がたくさん届いて華やかなオープニング!

01c87ee6ca1bae0accdc888b218ffd51f283f590a4

温もりある店内とちっちゃなオーナー。

01f15711f33d9e9ec4c78e2e3d550c237e3de34e24

結婚指輪やオーダー、リフォームの相談はこちらのスペースで。

 

 

0185a5aa9dbda9f333435f9d6da1ef90bbab9061ce

CHiiNOの商品も置いてきました。どうぞよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

2016/08/14

初めての山の日からお盆休みの始まり。

観劇したり、勝浦の海へ遊びに行ったり。

01779eebf1d9c26ed46cd2b90066d16c60145cb878

もう思い出せないぐらいぶりにロッジ?みたいな小屋に泊まりました。テレビも冷房も無いところでたった一日を過ごしただけで、クーラー疲れがリフレッシュしたようで体が楽に。作業もしてないから目と肩も楽になったのかな?午後4時に東京に戻り、早速仕事場に居ましたが一日経った今も体が楽!

作品をお外に出してお披露目する企画が2つ。準備するにはいくら時間があっても足りませんのでお休みは切り上げて。

 

012e560f2f6cd6f0af1a42cab525e711689a60c704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »