« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

2015/09/27

高校時代のお友達の奥さんが、5月の原宿の展示会に来てくれて、

結婚10周年ということで、

「記念のネックレスが欲しい~何か作って~。鎖骨ぐらいの位置で着けれて、私のカジュアルな服装に似合って~ちーちゃん(私ね)ワールドな感じもありつつ~・・・・」

というご依頼。

9月が結婚記念日ということで、のんびり考えつつ。

 

ちなみにちーちゃんワールドと言われたのは

DSC07152

このシリーズ。

 

そして、ずーーーと前に

sSs

このリングを買ってもらた事もあり、好みが解ってたので、この夫婦と一人娘の仲むつまじい感じをイメージしつつ

0194b45b7ba588a055bbf49f439151c0ffc020a9be

こんな感じで。

 

 

この中から練った3案をメールで送り、

 

014053f488bd147893d8f8ff3c5eba0a007f2be0d6019a18b36825a15dadc82df984a41c22531770bef901a37fd2a1cca7c33f787f11eca640de4f4c3786c1

②か③がいいとのことで、

 

 

01f9a2adf4114dd1665b4a6626f607db10797266dd

④に決定。

 

 

そうと決まればWAX制作。

01fb2b2243d993a141991c5e835df2c010bf53fe62

 

18金に鋳造されたものに丸かんをロー付けして磨いたり、細部に鏨を入れたり。0154ce7749e0a7902d539f7e869b0d0b4f0f23ceef

 

 

せっかくのオーダーメイドなので、チェーンもピックアップしたものから選んでもらたり。

01a07cc30a994d1d69a9c2b6b838e8be46cf6934e8

 

 

 

完成!! 途切れることなく絡み合う3枚の葉っぱのデザイン。我ながら、それぞれの個性で、それぞれいろんなことやりながらも仲良しなあの3人を良く表現できたと思いますw

DSC02181

今のところキラキラは好まないそうなので、フロントには石を入れず、後ろに来る留め金の部分に、これからも3人仲良くお幸せに~という気持ちを込めて家族三人の誕生石を入れてみました。

自分でデザインして自分で作ってるのだから当たり前に、かなり私好みな物になったけど、フォトグラファーでもあり、美大卒のおしゃれママさんな彼女に喜んでもらえてホッとしてます。

 

 

納品の時に一緒に食べた

ブルーチーズ入りハンバーガー!おいしい!!@横浜のSTOVES

014dcbcea629fd8c8ee749f7d4b394145c5ea563d5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

2015/09/23

シルバーウィークは久々に一泊旅行!@清水

01e7ae966e53ebaec1f43b686944f85199c1ae9ffc

清水港でマグロまとめ食い。次の日はまぐろを見たくもなくなるぐらい。

 

そして観劇「レ・ミゼラブル」。こちらも生もの。

01cdfdddc30ba8562c9796f48b3fedd52787897551

 

翌日は世界遺産の三保の松原。

010c78a06ea037140ed8d12916e2410ee7c02f3a4c

うっすら頂上が。今はシーズンじゃないんですって。

017fc809f944a466738c0dae9cccc08796f430991a

お船からはもう少し良く見えた。ラッキー。

海を見るのはいいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

2015/09/20

 

新作のリングのアレンジです。

ckarakusaring

上 原型(2015/08/02にご紹介)

下 直径2.8ミリぐらいのダイヤをちょこんと。

 

 

 

DSC02129

大胆に2本使い!!石はイエローダイヤ(ローズカット)です。

 

さらに

DSC02114

三本使い!!!

 

 

真ん中は

DSC02124

差込式となっております。

ホワイトゴールドにパールバージョン!

パールリングはダイヤが入ってないので喪にも使えちゃうし、普段使いにも地味過ぎない!お勧めです。リフォーム承ります。

 

結婚指輪の幅に合わせて作って重ねられるようにしてもいいですね~

DSC02133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »