« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月16日 (日)

2015/08/16

お盆休みも終わり!明日から仕事です!って仕事場で書いてます。

 

 

CADと洋彫りをはじめてもう6年も経ってるのね・・

修行というか作品になるまでの時間を経て2013年作だから・・・

これ作るまでに4年。。

WS000548

WS000549

WS000550

 

WS000552

と、反省をこめて振り返ってみました。

だって新しい機械やソフト買ってもなかなか重い腰が上がらないからっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

2015/08/09



お友達のお家で見る花火は格別。美味しい料理とお酒。
今年が最後の東京湾花火大会。

友達の息子4年生に身長抜かれたってよ。







地味な練習。彫るのもだけどタガネ作りも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

2015/08/07

先日の、お花のひな型

 

IMG_3846

 

こんな風に使います。(パールリングの肩の部分にアレンジしました)

DSC02071

こういう雛形があることによって、ゼロから作るよりもリーズナブルに加工を承ることが出来るのです。

お客様も雛形を見てイメージを膨らませてくださいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/02

先日の原型制作↓

IMG_3885

 

複製しました。幅約2ミリ。

有りそうで無かった、立体的で規則的な唐草です。

シルバージュエリーで見かけるようなものに比べてエレガントな唐草です。

使い方色々。

石座を入れてリフォーム、リモデルにもご利用いただけます。

IMG_3937

今、3ミリ幅も制作中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »