« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

2015/06/26





お花のひな型。
ワックスで造形して銀に鋳造。それをまたちょっと加工して型取り。
複製してアレンジ。色々と使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

2015/06/22



通常ホワイトゴールドにはロジウムメッキを施します。黄色味がかった銀色のホワイトゴールドを白っぽい銀色のロジウムでコーティングするのです。
コンビと呼ばれる、イエローゴールドとホワイトゴールド2種の金を使った場合、イエローゴールドの部分までコーティングされないように、マニキュアやマニキュアに似た物でマスキングをします(青いやつ)。コレ、結構大変です。失敗するとかなり面倒だし。。。
ちょっと塗っては乾かし、ちょっと塗っては乾かしを他の作業の合間に繰り返し。



3日目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

2015/06/16

とりあえず、2015年のCollectin 4 You 終わりました。

このブログ以外はとくに営業活動をしてないので、物によっては一年にこの1週間だけしか外に出してない。。。もったいない!!!と思った2015でした。

外に出ねば。

 

WS000501WS000500

搬入の前日入梅だったのに雨降らなかった!ありがとう!

 

WS000492

 

 

美しい手。

WS000498WS000496WS000495

おのれの作品を見ながら「かわいい~~~」「きれい~~」とか身悶えてる私は幸せもんだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

2015/06/06

展示会まであと数日。さすがに疲れが溜まってるようで、身体がボワ〜んとなって起きるのツライ。

こんな時はお肉でも食べなきゃ!

豚牛相盛り丼。
御徒町のマルハ。北海道のお肉とお米、美味しいよ〜



準備で散らかりまくってるけど、明日は通常営業しなくてはいけないので今日中になんとかしなければ( ; ; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

2015/06/04



またまた写真が変わりばえしませんが、ほぼ彫りの工程は終了。明日落ち着いて少し手をいれて…

むふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

2015/06/01





ポジションチェンジして側面の彫りに入るよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »