« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月18日 (日)

2015-01-18

共通の知人が居るご縁で、ジュエリー業界で天使と言えばこの方と言われております 角江千代治先生の新作発表会に行って来ました。(ご興味ある方はぜひググってください。すごい方です。)

IMG_3363

天使のみならず、マリア様、お花、動物、様々な小さな彫刻を見事なジュエリーになさってってとても刺激になりました。

中でも私が一番いいなと思ったのは、とある指輪のマリア様のお顔。コレ素敵です!と先生にお伝えしたところ、なんとご自身のサイズで制作してあり、誰も貰い手がなかったら自らが引き取るおつもりだとか。やっぱりね。そういうもんですよね。

何より貴重で感激だったのは、作りかけの色々を拝見できたこと。(そしてその話題になったとたん、角江先生がぐっとかわいらしく、饒舌になったこと。)

急遽昨日のお誘いで、迷ったけど行ってよかった~

 

そしてそして、ショックだったことがひとつ。。

角江先生の作品だと証明する刻印だったりサインだったりが、千代治の頭文字のチをとって chi だったこと。

IMG_3368IMG_3369

 

完全に被ってしまってました。私の刻印も千尋の頭文字のチから chi

WS000426

2~3万円かけて作った刻印。アレンジしてあるからだいじょうぶかな?やっぱりだめかな?アウト?セーフ?

天使作ってなかったら気にしないかもしれないけど、天使作ってると偽物感はんぱじゃないよね。。

はぁぁぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

2015-01-04

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年はカレンダーの都合か不景気か意外とあっさり終了。

例年のバタバタは本当に大変だったけど、無いのは無いでさびしいもんです。

 

新年はゆっくりお休み。

実家に帰り、目が合うと意味もなく笑ってくれる愛想のいい姪っ子ちゃんにメロメロ。

IMG_3333

ついつい「チャ、ラーン」といいながら両手を上げたくなるお顔立ち。かわええ。

生まれ持った愛想の良さ、失うことなく育って欲しいです。

 

上野に戻って恒例の摩利支天の初詣。お守りの返却と購入とおみくじ~

IMG_3341

指先に神経を集中させ選んだ甲斐があり今年は大吉!読み聞かせたいぐらい、いい事しか書いてない。

 

IMG_3342

現在入荷待ちらしい修造カレンダー、その名も「まいにち修造」

なんのアンテナに引掛かったのか、話題になる前に買っていました。。

熱い言葉を胸に2015年を乗り切りたいと思います!!

まずは2014に遣り残したことから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »