« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月13日 (月)

2014/10/13

女子会は昼から神楽坂でワイン!(友人FBより画像拝借。)

自分と環境の違う友人の話はいろいろ新鮮で楽しいく5時間なんてあっという間。(笑)

WS000379

 

友人の就職祝いに大好きな薬膳火鍋専門店 天香回味に行ったり、家族と中華行ったり、今週末は観劇とお食事、その他もろもろ。

今月の星占い、おとめ座はお付き合いの出費多め!体重注意!って書いてあるよ絶対。

 

 

おとといは散歩がてら北斎展を見に行き、

img_title_02

 

WS000380

北斎絵事典なるものを購入。面白い!

北斎さん、ほんと天才。

版画にした彫師(ほりし)の方は線を残すように彫ってたんよね。線を彫るのとは逆。細かい雨とか髪の毛とか、線を残して線じゃないところを彫る。。頭で考えると混乱してしまいます。。

久々にシルバーのプレートに彫り物。お名前プレート。線を彫る。

IMG_3172

真っ平らではなく少しだけアールが付いてますがすが、うーん、彫りやすい!

北斎さんの絵で彫りの練習したら楽しそうよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

2014/10/04

Pialeさんのイベント、お店にお邪魔して、以前から気になっていた、Pialeさんのお隣のイタリアンレストラン「ドン・ジョバンニ」さんにもお邪魔して

IMG_3154IMG_3155

おいしい物をたんまりとご馳走になったりでたいへんご満悦でございました。

 

しかし、去年はまだ冷房のお世話になっていたのにな。なんて思いながら薄着でいたらちょっと風邪をこじらせてしまいました。咳がつらい!

 

 

 

受け継いだペンダントの簡単アレンジ。

 

ちょっと大きめシトリンのペンダント。

IMG_3150

両サイドにある縦の棒の端っこが衣類に引っかかってしまうとのこと。

 

シトリンを外して、棒の先に丸い線をロウ付け。

IMG_3151

 

ちょっと前に作っておいたパーツが合いそうなので・・・

IMG_3160小さなダイヤを留めて磨くき、

IMG_3152本体もシトリンを留めて磨いて

 

合っ体っ。

IMG_3161

 

パールを接着して出来上がり。

IMG_3164

これで引っかかりもなくなり、かわいくなった。

 

チェーンを通すこのパーツを替えるだけでも結構イメチェンできますよ。

IMG_3150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »