« 2014/10/04 | トップページ | 2014/11/8 »

2014年10月13日 (月)

2014/10/13

女子会は昼から神楽坂でワイン!(友人FBより画像拝借。)

自分と環境の違う友人の話はいろいろ新鮮で楽しいく5時間なんてあっという間。(笑)

WS000379

 

友人の就職祝いに大好きな薬膳火鍋専門店 天香回味に行ったり、家族と中華行ったり、今週末は観劇とお食事、その他もろもろ。

今月の星占い、おとめ座はお付き合いの出費多め!体重注意!って書いてあるよ絶対。

 

 

おとといは散歩がてら北斎展を見に行き、

img_title_02

 

WS000380

北斎絵事典なるものを購入。面白い!

北斎さん、ほんと天才。

版画にした彫師(ほりし)の方は線を残すように彫ってたんよね。線を彫るのとは逆。細かい雨とか髪の毛とか、線を残して線じゃないところを彫る。。頭で考えると混乱してしまいます。。

久々にシルバーのプレートに彫り物。お名前プレート。線を彫る。

IMG_3172

真っ平らではなく少しだけアールが付いてますがすが、うーん、彫りやすい!

北斎さんの絵で彫りの練習したら楽しそうよね。

|

« 2014/10/04 | トップページ | 2014/11/8 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「洋彫り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504442/60472690

この記事へのトラックバック一覧です: 2014/10/13:

« 2014/10/04 | トップページ | 2014/11/8 »