« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月17日 (水)

2014/09/17

10696341_536205343176724_488136591879033277_n10384548_536205359843389_1680086750213246246_n

 

普段のお仕事では、お店でお受けになったオーダーメイドやピアレさんのオリジナルのジュエリーの一部を作らせていただいてたりしてますが、期間限定でワタクシとオガサワラのオリジナルジュエリーを展示、販売させていただきます。やわらかーい雰囲気のすてきなお店です。

22日、27日にはお店におじゃまさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

2014/9/6

楽しい夏休みも終わり、秋が来てしまった。

 

そしてまたひとつ年もとりました~

今年のお誕生日プレゼントはこちら。

IMG_3045

指輪の内側に彫りを入れるときに使うリングホルダー。12000円。高っ。

(使い勝手が良くなるように角を切り落としてます。)

彫金の道具ってほんとに高い。(涙)

大事にしないとね。

 

のつもりだったんですが、思いつきでこんなの作り初めてしまいました。

IMG_3077石座。

 

IMG_3080ロー付け。

 

 

 

はい。写真撮るの忘れる~

 

 

 

IMG_3082

一応完成!今後ゆっくり彫ったりしようと思います。

 

IMG_3083

for me!これなら作業前にいちいち外さなくていいからね。

やさしいアップルグリーンの本翡翠(ジェダイト)。小粒ながら透明感があって、なかなか美しい。眺めていると癒されます。

翡翠は古来から人気のある宝石。パワーストーン関係の資料を見ると、これでもか!ってぐらいの効能が書かれてて怖いほどw。

お守りのように身に着けて、元気に一年がんばります。

 

IMG_3024

サマソニ!クイーン+アダム・ランバード最高だった!!圧巻!!

叶うことならもう一度生で見たい!!(オーストラリア公演がDVD化される予定みたいです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »