« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月10日 (日)

2014/08/10

今日は台風だの大荒れのお天気という予報だったので、どこにも行かず仕事場に居ようと思ってたのに、幸いにも予報がはずれ雨がやんだ!

とういうことで国立西洋美術館へ!!

WS000363

先日行かれたお客様によると込んでいてとても時間がかかるとのことでしたが、こんな日はやっぱり人が少なくてサクッと見れました。内容はさすがマニアな方のコレクションお披露目ってことで貴重なものがたくさん。専門誌なんかで見たことあるものの実物が見れて、これも、これも、これも橋本さんのものだったんかい・・・と財力にため息でした。

珍しく図録は求めなかったのですが、売店でヨーロッパの装飾と文様という本を発見。

文様やモチーフの意味を解説してくれてるありがたい本!こんな本がほしいなあと以前から思ってたら昨年発刊されてたみたいです。感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »