« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

2013/12/30

今年もとうとう明日で終わり。

無事終えることが出来て感謝です。

 

308r

 

376r

また行きたいな。

お休みの間に何か作りたいけど寒くてなかなか動けません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

2013/12/21

今年はクリスマス前納品が今までになく多くて、ここ2週間ほど気が気でなかったですが、大変優秀且つ誠実な各種外注先様の協力のおかげで何とか目処がつきました!!

やった~~なんだか自分がすごくラッキーな人間に思える!

まだ年内納品も抱えておりますので気は抜けませんが、忘年会は楽しめそうです~

今日はジムなどいってしまおうかな~

DSC00918

私もクリスマスにこんなの欲しい!

DSC00920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

2013/12/8

師走!

毎年の事ながら、この時期は短納期を希望されるお客様が多く、思い入れの大きい物が多いのでプレッシャーが大きいです。ひいい。

無事にクリスマスを迎えたい!!

DSC00789

 

 

 

~昨日納品したのは今年のクリスマス・イブの日付けが入った婚約指輪・・・下請け仕事なので直接は知ることの無いお客様ですが、プロポーズの成功お祈りしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

12/1/2013-2

有名なシスティーナ礼拝堂も。(写真禁止)

最近話題のプロジェクションマッピング並な規模。これを実際にミケランジェロやらボッティチェッリやらが描いてたなんて。一回や二回見ただけでは見切れない。

この後も美術館は続くのですが、時間と体力の都合で流し見。残念。

想像以上の規模だった。

 

そしてたどり着いた一番の目的地。

サ ンピエトロだいせいど~

 WS000145

ベルニーニ!!

 

 

 

 

 WS000151 実物はかなり大きいけど、愛らしい天使

 

 

 

WS000150

     WS000146 WS000147

これだけのハイレベルな彫刻が一度に見れるなんて、堪らん!!

 

WS000149

ミサのお時間なのでミサに参加する人意外は区切られたエリアから追い出される。

WS000153  こんな感じ。

 

ミサは音楽と夕日でとても神々しかった。

信者ではないけどその光景に感動してしまいました。

 

2時間ほどで閉館時間がやってきて終了。切ない。

 

italia293

大聖堂外観。

さよなら。また来るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/1/2013-2

とうとう来たよ!!

最大の目的地バチカン。いい天気。

va1[3]

 

広場で休憩してバチカン美術館。

   WS000143[3]

  チャオWS000140[3]

 WS000144[3] こち ょこちょ?

 

   WS000141[3]

日本の空間美とは真逆の一分のすきも無い装飾。no wabisabi.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/1/2013-3

 

ぜんぜん暇じゃないこの時期に、時間をかけて写真を撮ってます。

素人が試行錯誤で。

DSC00191[3]

 

DSC00220[3]

構図、ライト、カメラの設定。コツを知らない行き当たりばったりなので、やたら時間が掛かります。

 

 

ちなみにジュエリーは小さいので撮影する範囲はとても狭い。

italia006[3]このセットで撮った写真が

 

 

DSC00691[3]

こちら

PCに移してからしか確認できない小さいホコリや僅かなピントのズレに泣かされてばかり。(この写真にも極小のゴミが・・・orz)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »