« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

6/28

展示会後疲れ果てたり、自分にご褒美をしたりしていたらすっかり20日ほど経ってました。

 

DSC07808

今年の新作のご紹介を一つ。

K18ホワイトゴールドのペンダント。

左 アメジストとグリーンガーネット

中 ロードライトガーネットとサファイア

右 アクアマリンとピンクサファイア

洋彫りを施してあります。写真だとなにがなんだか判りませんね。

形や彫りは繊細なわりに、小さいながらも良質な石のおかげでピシッとした雰囲気も出ました。特にこのロードライトガーネットの色気はナカナカのもの。中央の石は約φ3.5ミリです。

他にもイエローゴールドにイエロー、ブラウンダイヤを留めたバージョンもございますよ~

 

大物の具象ものの依頼がちらほらなので、やる気が沸くかな?と思って近くでやっている「竹谷隆之の仕事展」というのを見てきました。造型力もなんだけど、発想力がすごくて面白かった。久しぶりに「デキる人がふざける萌え」してしまった。グロいのは苦手だけど。

スカルピー触ってみたい。でも美少女もグロもヒーローもモンスターも興味が無いので何作っていいか判んないな。

竹谷隆之公式サイト

ron mueck←これも本物を見てみたいな。今パリでやってるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

6/8

おかげさまで、無事展示会を終えることができまた!

石の上にも3年とはよく言ったもので、今回で4回目の展示会、今までとは違う手ごたえを感じることができました。引き続きがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

やっと体力も回復してきたので、写真撮影をば。HPやカタログに使うつもりで真剣にやってみてます。

mb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »