« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

3/24

桜が満開!

5月末の展示会のDM用の写真を撮らなくてはならないのに(みんなの分もね)、デジカメのレンズを壊してしまい、修理に出しました。直ってください。お願いします。

急遽ご近所のジュエリー工匠さんとリティスタさんにカメラとレンズをお借りするも、普段使っているソフトでPCに画像をとりこんだら、メーカーが違うためRAW画像が取り込まれず一からやり直す破目になるとう機械音痴には厳しい週末でした。ジュエリーの撮影ってほんと難しい。今日も小さなホコリや僅かなピンずれに何度泣かされたか・・

修理に出すので保証書見たら2007年12月だった。デジイチ暦早5年とはかたじけない。

 

DSC02420

中央はアクアマリン。開いている4つの輪に留める石を迷っているうちに候補の石を飛ばしてしまい、見つからないよっ

 

DMの写真はこのこのローズカットダイアを使ったピアス。勿体着けて見せない作戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

3/17

久しぶりに洋彫りリング

DSC02408

石を留めて

 

 

DSC02410

石周辺を彫り

DSC02414

リングに模様を彫り

 

この後写真撮り忘れた。

ま、いつものこと。

桜が咲き始めた。今年はお花見したい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

3/09

先週末やる予定だった確定申告、予定通りには行かず本日やりました。

 

こちらシルバーになったけど作業はあまり進んでないす。

DSC02402 DSC02403 

他にもいくつか新作の制作が進行中。

 

やっぱり自分の商品を作るのが一番楽しいな。

忙しくても一日1時間は自分の物をやると決めました。心のためにも。

DSC02401

今一番楽しいのは↑コレ。シルバーで原型作ってるところ。

全部金で作りたいのだけど金が高いよおお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »