« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

3DCAD

承った仕事で3DCADを触るうち、もうちょっとレベルUPしたくなりました。

 syukudai

有機的曲面など、CAD(Rhinoceros)でやるものではない派ですが、チョコチョコと。

左が今日、右が昨日。

 

point

制御点を0.01ミリ単位でイジイジ。

はまると時間を完全に忘れることが多々あるので、本来やらなくてはいけないことを疎かにしないように気を付けねば・・・・しかし楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

1/14

新年明けて、あっという間に2週間。

納期が厳しいのがいくつかあったので、緊張の新年でしたが何とか納品できたり、目処がついたり。

ミュージカル見たり、新年会したり、展示会行ったりしつつ、

前回の展示会の時に計画していたものの、できなかったものから少しずつカタチにして行こうと、やっと昨夜から作業を始めました。ちょっとゆっくりし過ぎてると反省。

 

DSC01380 磨き作業①後の写真

 

↑石留めまでしたんですが、気に入らず原型から作り直すことにしました。金高いけどしょうがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます。

いーっぱい笑って年を越し、元旦はうーんと休んでみました。スッキリ。

 2012nengajyo

 

 

今年はどんな一年になるのかとっても楽しみ。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »