« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

12/29

どうなることやらと不安な日々もありましたが、お陰様で無事に一年が終わりそうです。大掃除というより、大整理したかったんですが、恒例仕事納めと同時に発熱。やる前より散らかるというありがちな状態なまま、新年を迎えそうです。

今年もあとわずか、そろそろ来年の準備を。ということで、手帳、手帳カバー新調しました。
1325160640201.jpg
カバーは近所の2K540内のリティスタさんで作ってもらいました。使えば使うほどに味わい深くなる皮を使って、丁寧なコバ(皮の裁断面)の処理が施され、一針一針手縫いされてます。素材、仕事共にツボ。大事に長く使いたいと思います。

来年は年明け早々楽しみなことがいっぱいなので、しっかり手帳に書き込んで濃い一年にしたいと思います。

では、よいお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

12/24

鬼に笑われそうですが、来年納品の品物の作業を進めてます。

今年の納品もあといくつかありますが、なんとか間に合いそうです。

 

 

 

DSC01304

般若。オーダいただきプラチナでお作り。ずっしり重いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

12/18

DM用に写真を撮ってあったのでご紹介。

DSC05957

小さなハートのペンダントです。高級品になりがちな洋彫りを気軽に身に付けていただける大きさと価格です。

 

昨日年賀状用に写真を撮りました。たくさん。今日は編集して印刷屋さんに入稿。慣れない事は疲れます。上がりも心配・・・

知っている20代は皆、こういう仕事はお手の物の様子でうらやましい。時代のせいでしょうか?資質???

ちょっと前、iPadを上手に操っていた赤ちゃんが、次は雑誌の上で指を滑らせて、変わらない??あれ??おかしい!!!と不思議がっている動画を見たけど、この先どうなって行くのやら・・不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

新作

 

はがきサイズのやや厚めな紙に印刷。

DSC01361

 

折り目を付けて組み立て

DSC01363

 

展示

DSC01366

 

 

布袋様なのかな?かわいい珊瑚の彫り物を見つけ、悲しいことの多かった今年だからこそ形にしておきたくて(あわてて)作りました。(ガラにもなくてすみません)

ま、賛否両論を巻き起こしました。(内輪で)いいんです。

 

DSC06114

ピアスは下にぶら下がったエメラルドと赤いサンゴがふるふると揺れます。

 

 

内緒ですが、裏はこんな風に。

DSC06112

「福」さんと「吉」さん?シルバーの板を糸鋸で切り抜き。ピアスの針は18金で。

 

DSC06132 

大将はK18にエメラルドをお召しになってます。

横には

DSC06119 DSC06125 鳳凰が2羽。

 

ぜひスカルのリングみたいにグーを突き出すと相手と目が合うように装着していただきたいです。

しばらく2k540ジュエリー工匠(じゅえりーこうしょう)さんにお預けしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

展示会終了しました

1323002157273.jpg


展示会、無事に終了いたしました。お越しくださった方、気にしてくださった方、本当にありがとうございました。

御徒町では感じられないこと沢山得る事ができました。短い会期中何度か足を運んでくださったり、お友達を誘ってくださる方がいたり、出来て数年のギャラリーの前を度々通っていたのに初めて入ったわとおっしゃってくださった方がいたり、本当にうれしく思います。
改善点もたくさんありますが、4人で前向きなアイデアも出し合え、次はもっといい展示会になると思います。皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
この4人、年齢も、作風もバラバラですがいい仲間で組めたこと、幸せに思いつつ、今日はビール飲んで寝ます。
明日からまた日常、頑張ります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »