« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月23日 (日)

10/23

1319370186267.jpg
ピンクサファイア留めました。
このデザインは3度目。2度お嫁に出して、今回はオーダーいただいた分。石はお客様が持ち込みの物で今までで一番大きい石です。留めたら色が締まってルビーって言ってもいいぐらい深い色になりました。

しかし、10月も後半なのに、石留めてて汗だくとは…


そして、4つ目も進行してます。
1319370190418.jpg
次の展示会に間に合うといいなぁ。
今度は今までで一番小さいです。先日仕入れたスピネル。(こんなに早く仕立てられるなんて、私の在庫の中では異例のスピード出世です!)イエローゴールドでつくるのですが、イエローゴールドと言っても、成分によって微妙な色味の違いがあるので、どのイエローゴールドで作るか思案中。

ちなみに上の写真のイエローゴールドは、ロクヨン(6:4)と呼ばれる物です。

もう目がダメなので明日の朝、目が疲れないうちに見て決めようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

10/21

ここ数日の制作意欲が湧いいたので、いろいろ作りました! 気が付けば、ドロボーに入られたかのような作業場。 1319271420051.jpg 1319271426331.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

10/19

衝動買い。
1319030076931.jpg
今日は早めに帰って読むcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

10/16

昨日はジュエリー研究会ムスブさん主催のセミナーに行ってきました。

テーマは

『ブランドとは何か~日本の不思議な宝飾品市場』
講師:山口遼氏

加工卸が8割の私の周りにはどーしてこれで商売ができるのか・・と思うような小売店さんも多くいらっしゃって、(まあそうゆう方のお手伝いが私の仕事と思ってやっているからいいんですが)不思議だなーと思ってたんですが、そこら辺の言い難いところをズバズバ言ってもらってあーすっきり。為になるというよりは気持ちのいいセミナーでした。

そして、昨年から直販を少しずつはじめてきましたが、これからもっとそっちに力を入れていこうとも思えることもできたのもよかったです。商品構成に迷うところもあったのですが、そこら辺も背中を押してもらえたように思えました。このタイミングでこのセミナーを受けられたことに感謝です。

主催者様、講師の先生ありがとうございました。

 

ではまたがんばります。

 

  ダイヤ留めました。

009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

10/2

DSC01286 ペンダント

DSC01285 ブローチ

 

 

DSC01283 リング

 

新作もいろいろ同時進行中です。ほかにもいろいろ。

 

 

DSC01273

磨いて刻印入りました。

彫りの図案考え中です。パールも決めなくては・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »