« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月17日 (木)

Twitter

テレビを見ると必要以上に辛い気持ちになったり、不安をあおられたりするので、情報源を主にツイッターに。

 

首相官邸など公的機関や、この地震のあと急遽アカウントを作ってくれた東大病院放射線治療チームなど確かな情報をツイートしてくれるところと、ユーモアがある知識人、一般人をフォロー。

日本中の善意が拡散してて、感涙することもしばしばですが、良質なつぶやきをしている人をフォローしておくと大変心強いです。

つぶやきの中にも「自分に今できること」という強い気持ちを感じます。

 

不快、不正確なことをつぶやく人もいるので(そういう人をフォローしなければOK)自己判断で。

正しい情報をリアルタイムで得るために、最低限フォローしたいTwitterアカウント

 

ちなみに私のアカウント t_chihiro_ 意外と無口です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

地震

地震、大変なことが起こってしまいましたね。

幸い私自身も家族、友人知人ともみな無事でひとまずは胸をなでおろしました。

仕事場がかなり古い建物なので、それを知っているお客様や仕事仲間は連絡をくれたり、様子を見にきてくれたり、揺れている最中も近所の皆さんに支えていただいたりと、改めてまわり方々がいてこその毎日なのだと実感しました。と同時に「この瞬間に死んでもおかしくない」ということも。

テレビで報道される被災地の様子を見て、言葉もありません。亡くなった方々のご冥福と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

出来ること  その1節電

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

結婚指輪

昨日は陽気も良く、絶好の結婚式日和でございました。

もう8年ぶりとか6年ぶりの飲み仲間とも再開。みんなもっと老けてるかと思ったら全然で、相変わらずな感じ。

 

飲み仲間達に、その出会いから見守られ続け、

 

 

  DSC01108

 

 

今日晴れて沢山の祝福を受ける二人の指には  

 

こんな指輪が。

DSC05587

プラチナと金の張り合わせ。幅、厚みとも0.1ミリ単位でご希望通りに。

シンプルで、しっかりとした存在感はこの二人に良く似合うと心から思います。

 

結婚指輪作るのって、感無量。今回も関われてよかったです。ありがとう。

末永くお幸せに~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

3/5

お客様にもお気遣いいただくほど、伝票、書類関係が苦手なわたくし、今日はどうしても確定申告をやらなきゃいけない日と設定してあったので、はりっきて仕事場に来ました。

が、来てみると入居してる建物の階段、廊下の床の張替え工事が・・・・・うるさい。

家でも建ててる壊してるのかってほど、ガンガンドンドン。

書類間違ってたら工事のせい。(ё_ё)

 

明日は友人の結婚式で新宿ヒルトン。懐かしいメンバーとの再会とお料理が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »