« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月22日 (火)

カンゲキ

すでに火曜も終わりかけてますが、日曜日の話。

永遠のシンバ(ライオンキング)の坂元健児さん目当てで愛と青春の宝塚と言うミュージカルを見てきました。

初宝塚(的なもの)ということで始まって10分ぐらいは、「ちょっと・・・・キビシイかも・・」なんて思いましたが、どんどん面白くなってきて最後はうっとりため息でした、真琴つばささんに。。。プロでした。選ばれし者でした。美しかった。かっこよかった。

リュウターーン!!!(役名)

 

キャスト全員実力者で、すばらしかったです。いいもの見れてよかった。一杯感想書きたいけど文章力ないのが残念です。

もし、チケット取るか迷って「愛と~」で検索かけてここにたどり着いた方がいらしたら、胸を張って言いたいわ「ぜひお行きなさい。」と~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

デコ

初めて、デコメってヤツをやってみました。

 

decomail

これでやっと思いのたけを込めたメッセージを送ることが出来ます。どうか避けずに受け止めてください。

 

 

161 

ホワイトゴールド約35グラム大きさ7センチ越えの大物のキャストが無事に上がって一安心。ここからは専門の職人さんの手で組み立てられていきます。葉っぱのところはびしっとダイアが。考えただけでテンション上がるワタクシ。天職です。

 

そしてそして今は身長2.5センチの骸骨作ってます。ちいさいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

2/12

寒いですね。

この間深夜にうっかりポチったファー付きロングブーツ。「もーすぐ春なのに。。今さら買ってどーするorz」と思ってましたが、大活躍です。

 

毎日追われるように

こんなのをプロデュースしたり

 DSC05546

こんなのを制作したり

DSC01074

しています。

 

女子中学生だった頃、兄のLPを借りて聞き、音楽好きへの門を開けてくれたGary Mooreさんが亡くなったそうです。その後の音楽を通じての楽しい出会いや経験を思えば感謝してもしすぎることはないです。

YouTube - Gary Moore - Still Got The Blues (Live)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

節分2011

皆さん、節分いかがお過ごし?(ハイテンション)

新月が訪れる直前、仕事場がもぬけのカラになってると言う、この仕事をしていて一番見たくない夢を見て目覚めました。ああ、これが悪夢というやつですね。

そんな気分を払拭すべく、本日私はいつも何かとお邪魔している下谷摩利支天 徳大寺 の節分追儺式に行ってきました。

 mari 元高見山関、現役の豪風、落語家の方もいらして豆まき!!ぎゅうぎゅう詰めの人、人、人。思ったより早く着いてしまったので比較的前方でしたが、押しくら饅頭状態でゲットできたのは、たまたま顔にぶつかった(いやん。)一袋。この袋に「景品引き換え」と書かれた青い紙が。

その後もひとつも取れず、同行者(いつの間にかかなり前までいき10袋ほどGET)とやっと会うことが出来、へとへとになってお寺の外へ。

「景品なんて、ま、いいか、もう人ごみヤダし」と思ってましたが、同行者に勧められ景品交換のために再び中へ。案の定、景品取替え所に群がる人でいっぱい。豆まきの豆のおおきな袋をもらう人、封筒に入った色紙のようなものをもらう人。orz。

順番が来てもなお押されながらお坊さんに引き換え券を渡すと・・・

 

 

 

 

DSC01062

なななんと、一升瓶と色紙(帰ってあけたら豪風のサイン入り手形)。戻ってよかった。

心からありがとう。いい年になりそうです!!

純米酒「酔心」だそうです。だれのチョイス?

 

 

このほか、見ているだけでうっとりするような、すごくいい彫りのサンゴ(写真は載せられないですごめんなさい)を預かったり、菓子折りをいただいたりと何かといいことがある1日でした。豆まきに安全第一Drマーチンで行った私もグッドジョブ。

大変縁起がよいので、この後友人と一杯やろうと思います~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »