« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

1月末だよ

今週は国際宝飾展 IJT2011 に足を運んだり,来客も多くめまぐるしい一週間でした。

依頼されたお仕事の内、31日までに鳥2羽と亀1匹を作る予定を立ててましたが、ばかばか自分のばか。どうせ日曜とか関係ないもんね。

 

また5月に展示会をやるのですが、1月の終わりを間近に控え焦りのせいで不整脈です。オリジナル商品作りがまったくはかどってないことに、かなりの焦りを感じてます。やばいです。泣きそうです。あ~あ~あ~。

憧れの坂元健児さん(大西ライオンの基となった初代シンバの人)に「しんぱいないさ~~」って歌って欲しい今日この頃。

 

DSC01054 材料の仕入れには余念がない。

ヒトサシ指大のカメオです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

お誕生会

先週は女子会で鳥鍋をいただいたんですが、あっという間に一週間。

 

昨日はサプライズ誕生会に参加すべく、かつて暮らした町へ。

sake4

 

料理自慢のお友達とその彼がこんなに用意しててくれました。鯛の骨からの出汁取り、主役が来る時間を逆算しての具材投入などなど至れりつくせりなところへ参加させていただき、大変感謝。

sake5

誕生日おめでとう~

このお鍋神でした。いつから準備しててくれたのか、カブやジャガイモもよく味がしみてて感激。

テケテケテケテケテン!第三回利き酒たいか~い!!点数とコメントつけて、後で中身と値段を発表する形式です。

sake3

 

味も香りもみんな違う。みんながつける点数も違う。。。

利き酒ってかなり楽しい。飲める人は一度はやってみるべき。けっこう酔うので後のことは知らないけど。

 

sake2 中身はこんなんでした。

真ん中あたりにある超有名どころが、全員に酷評されてた!!(パンチがないとか。日本酒にパンチを求めるワタクシ達が邪道?)

 

で、わたくし一番のお気に入りとなったのが

 

sake 丹沢の地酒「松みどり」¥680この日の最高級品。やったー。

やっぱ神奈川出身だから水が合う?なんとなく「おおこれだ~」と思ったんですよ、ほんと。

ちなみに宮城出身の主役は見事「浦霞」をチョイスしてました。さすが。

料理上手の彼はこの丹沢のお水に深く関わって?いるそうで、ほんとにほんとに何から何までありがとう。おいしゅうございました。

その後ケーキまでしっかり頂き、後ろ髪ひかれつつ帰宅。

寒気がするな~飲みすぎたよな~と思ったら37.8度・・・・また風邪ぶり返しちゃったよ・・

皆さんもお気をつけて。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

初めからそうすれば

一昨日のは我ながらビックリする程小さな傷口でした。


で、仕事だけど、他の仕事の合間にと追いやられてるこのリング
9C8A74E4-B178-424D-AF30-8B4A0C244111
進むの遅いですが、刺したおかげで道具で挟んで持つという知恵が付きました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

刺さった

いつの間にか2週間たってた。

2週間前のリングにやっとこさ取り掛かり、久しぶりにタガネで指を刺してしまった。今までで一番の勢いで刺さった。洗って指を口に入れてジッとすること15分。血は止まったけど、まだ傷口見れません。怖いよー。(尖った物が刺さっただけなので、おそらくゴマ粒ほどもないです。でも見たくないっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

ルビーのリング

 DSC04233このリングがお嫁に行ってだいぶ経ちますが、注文が入ったので似たリングを。

 

今度はルビー。

DSC05440

これから彫ります。

本当は去年の10月に納めるはずっだったのに。すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬も過ぎれば・・

年明け。

長引いた風邪のせいか、なんか調子が出ないので、大音量でQUEENのアルバムを数枚連続。

おかげさまで(室内の)移動の途中でクルりとターンしたり、ステップ踏んだり。舞ってみたり

Don't stop me now ではお尻までフリフリ。調子出てきました。

が、持っていかれ過ぎるのでそろそろ自粛したいと思います。

 

正月、実家の地デジに蘇えるフレディーに驚きました。

 

うちも早く地デジにしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »