« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

もう11月末

来週末結婚パーティーをする友人の結婚指輪も、あと刻印を入れるのみとなり、一安心。途中、一度見てもらってるとはいえ、「当日納品でいいよ」って・・・なんかあったら(私の寝坊とか寝坊とか寝坊とか寝坊とか。)どーすんですか?(横浜に11時集合)

さっき写真は撮ったけど、指輪の詳細はまだ内緒に。

でも言いたいからという理由だけで少し漏らさせていただくと、一人で打ち合わせに来た友人(新郎)が嫁(超優柔不断らしい)に一言の相談もなく決めてただけあって、とても彼らしいリングになりました。制作途中を見た嫁ちゃんも気に入ってたみたいなので、きっと彼女のことも頭にありつつのチョイスだったんだろうけど。ま、感性も似ているこの二人だから結婚するんだろうし、こんな感じでいい夫婦になっていくんだろうな。お幸せに。

 

いろいろアレンジできるので、人気のピアスジャケット。(ピアス用チャーム)

以前リフォームした時に使い切らなかった残りのダイヤを使いたいというご要望。形は左右対称ですが、片方だけこれまた使わなくなった指輪からはずしたグリーントルマリンが。南洋パールに良く似合ってるし、おしゃれ度アップです。

DSC05178

 

DSC05193 

左はフープピアスに装着したところ。右はスタッドタイプのピアスに装着したところです。

このパール、破格で仕入れたものをお分けしたのですが(もちろん破格で)、照りがいい!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

一ヶ月前のだった。

  早い、早すぎる。

時間が経つのが・・・

 

DSC04936

DSC04941

CADで造型してみたけど、結局地金で飾り職人さんに制作してもらった。

この樹脂モデルがあったおかげで石の高さや、石座の絞り具合(これ大事)がばっちりな出来栄え。&手作り感もGOOD。

 

DSC05069

0.2カラット×10ピースのスイートテン。

全てDカラー、エクセレント、VVS以上のダイアでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

まとめ

あれ、気がつけば2週間も経っていた。

やっと5月の展示会の打ち上げをしたり(めちゃウマなフランス料理でした)、熊本からきた叔母と中華街に行き、たらふく食べて、見送りついでに警備が厳しくなりつつある羽田空港の国際線ターミナルにいったり、Iphoneに乗り換えたり、それなりにいろいろあり、ブログねたになることいっぱいでした。

チャンスを生かせない性格です。orz

iphoneデビューで、毎日更新とか・・ちょっと思ってた自分がはずかしい。

 

 

 

DSC00967 上海蟹の季節です。

 

DSC00982

APECのため、今は閉鎖中らしい。一週間まえの国際線ターミナル展望台からの眺め。

 

DSC00963 木目金という地金を試作。

 

同期化ってなに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »