« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

秋がなかった

寒い~

今年の夏、軽く還暦を越えた方々が「こんなに暑いの生まれて初めて」と口々に言ってるのを耳にして、いかに暑いのかということを実感しましたが、昨日の寒さ(10月にしては)も記録的だそうで、これまた生まれて初めてだったんですね。寒いわけです。

記録的な寒さにめげず、秋な感じのブローチが完成。

DSC04965

(写真のセミナーに行ったのでそれっぽくしたかったのですがなんとも中途はんぱorz)

 

 

風邪にお気をつけくださ~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

写真セミナー

昨日は、ジュエリーの写真撮影についてのセミナーに行ってきました。DSC00935

ライティング、演出、小道具などなども教えていただきましたが、まずは愛情を持って写真を撮りたいと思います。

今までのはカタログなど向けの説明写真的に撮るようにしてましたが、昨日のは雰囲気重視の写真だったので、すでに写真に収めた作品ももう一度新たな目で見て取り直してみようと思います。そして!!ホームページもいい加減に完成させなくちゃぁぁぁ

サンゴのセミナー、今回と2度めのセミナー参加でしたが、毎度このような会を開いてくれる主催の方々に感謝です。

懇親会にも参加させていただくのですが、人見知りが克服できないorz。本当は一番がんばらなきゃだめなのはここだったりするんだよな。

 

なんだか忙しくなっっちゃって気が付いたらZburushの体験期間終わっちゃった。

王子はどうなるん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

あと7日

9

他にも、CADの作業などがあり、パソコンの前に座りすぎて肩こりから、目の痛み、頭痛が~

そんなわけで今週はあんまりZBrushをやる気にならなかった。

目はなんとか入りましたが・・(球体そのままなので。)

ヒゲが出来ない。オブジェクトの仕組みが解りません。

にゃんで?

 

30日のお試しも残すところあと7日。年のせいか時間が経つのが早すぎる。何にもやった気がしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

画像

いつもwindows LiveWriter を使って書いているのですが、ここ何日も画像がUPできません。なので書いた記事も時間が経過してムダに。


月曜の王子。(結局一から作り直し)
7_2
目玉も入れられません・・のまま3日経過。
そして誰だかわかりません・・


季節の変わり目で体調すぐれないからか、その後モチベーション上がらず、体験版の使用期限あと15日です。花粉症?集中力ゼロ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »