« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月25日 (土)

王子に挑戦

結局、こねて遊んでいるだけ・・・ソフトの能力の100分の1ぐらいのとこで遊んでいる感じです。新しいこと何も出来ない・orz

そんなわけで、データ完成後、着せ替えがいのあるモチーフをと思いあの「王子」を目指す。

一時はもうちょっといい感じだったのに、なんのボタンか解らないままポチポチしたり、いじりすぎて悪化。もどれな~い!!!!

一からやり直すか・・・

freddie1

資料写真も豊富で逆に迷う~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

芸術の秋

彫刻の番組を見たので。球体から変形させるやり方わからないので手足はなしです。

 

image 

 

しかし天才ベルニーニには遠くおよばず。KIRIN~美の巨人たち~  ←見た番組

 

民主党さんうっかりPCソフト補助金とかやんないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

でぶしょう

さて、展示会も終わったしちょっと休むぞ。なんて思ってましたが、30日間のみ使える体験版ソフトをダウンロードしてしまい、PCの前から離れられない連休となりそうです。貧乏性が悲しいです。

色々手を出しすぎて、「わたくし何になりたいのかしら???」と思ってしまいますが、だってやってみたかったんだもん。やってみればあきらめもつくのか、ドツボにはまるのか~さらなる投資をしてしまうのか・・

 

image

ネット上にスカルがいっぱいあったので、とりあえずマネ。顎長すぎたみたい。いまのとこ歯とかムリ。

面が荒くてカクカクですけど、どうすれば???

 

9/19 親切なチュートリアル(たこでもわかるZBrush)発見で数々の謎が解けました。が、まだまだたくさんの????が頭のなかを飛び交っております。

image 敬老してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ありがとうございました。

おかげさまで展示会終了いたしました。

暑かったり、台風に見舞われたりしましたが、足を運んでくださった方々、ありがとうございました。また一つ成長できそうです。

2度目といっても、はじめての場所で緊張でしたが、おかげさまで来年も同じギャラリーで出来ることになりました。おそらく11月です。5月の原宿展を含め、たいへん楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

9月11日

あれから何年だっけ。生中継をテレビで見た衝撃、一緒に居た人、会話、今も鮮明に覚えてます。あのころは、ジュエリーに関わってるとはいえ、腰掛アルバイトのつもりだったのに、今はこんなにどっぷり浸かってるんだもの、人生ってわかんないです。

 

展示会も残すところあと一日。

自分にあまりゆかりのない練馬という土地で、まったく見ず知らずの方に品物を見ていただき、お買い物していただくという貴重な体験、満喫させていただいてます。ギャラリーで様々な品物を見慣れたお客様だけあって、細部までしっかりご覧になる方が多いのも作者冥利につきるところ。

いろいろうれしいお言葉もいただき、来年に向けてまた少しずつ品物を増やしていこうと、頭をぐるぐる回してます。

 

DSC00900

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

展示会のお知らせ。

9月7日~12日です。練馬駅から1分です。

お待ちしてます。

image

 image

 

ギャラりーDOMA  地図 →http://www.project-yui.com/images/gallery/map.pdf

DSC00891

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

誕生日だったけど残念。

9月3日、気がつけば誕生日でした。お祝いメールなどありがとうございました。

そしてフレディーマーキュリーの誕生日(5日)とエイズ撲滅のため、みんなでフレディーのコスプレをするという斬新な企画の日でもありました。.freddieforaday

ディスプレイ用に買った黒いフェイクファーで口ひげできめ顔やろうと、髪型はいつものポンパドールを封印しオールバックで家を出ました。

こんな日に限って、21時まで来客・・・

頭の中は展示会準備に過集中

・・・・・・・

ふと鏡に映ったオールバック・・・・・ってあ~!!!

気が付けば9月4日深夜1時・・・後悔の37歳と一日のわたくし。シクシク。

 

でも、参加者様の投稿フォトがかなり楽しみです。

追記:こんなことになってました。「フレディな一日 Freddie For A Day」報告会・前編: 勇気凛々

 

DSC00896 ←ヒゲ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

展示会日記

暑い中、2日続けて展示会へ。

DSC00860

昨 日はROOMS。アパレル、雑貨、アクセサリーなど。見慣れたせいか新鮮さに欠けた印象でしたが、アクセサリーでがんばってる元気もりもりな女子2組にお会いできて、大変身が引き締まりました。商品を作るのも大事だけど、アピール、演出などがこういった場では最も重要なのかも。というかそうだと思う。

 

今日はJJF(ジャパンジュエリーフェア)

こちらはもう・・いつもの通り。狭かったけどね。

材料いっぱい在庫があるのに、また仕入れしちゃいました。

 

DSC00864 

奮発したのはこちら、1.11キャラットのピンクサファイア。非加熱です。

 

一つ宣伝。

昨日発表になった、JJAジュエリーデザインアワード2010にて、お客様が入賞しました。しかも2名!!

私は製作者として名前を入れていただいてます。

 

 DSC00869

長く宝石には関わってらっしゃいますが、これがデザイナーデビュー第1作目だそう。どうやってパールを閉じ込めるか、工夫した甲斐がありました。

 

DSC00868

このデザイナー小笠原さんは9月7日からの合同展示会をやるメンバーです。

 

今年から(今年だけ?)受賞作品は、箱根のルネラリック美術館に12/1~1/9まで展示されるそうです。短い期間ですが、自分も行った事のある美術館に飾られるなんて、ちょいと不思議な感じ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »