« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

きゃな。

ブレスレット、今のところあまり変化なしです。

追われてるような、浮ついているような毎日。

納期が迫る作らなきゃいけないものと、作りたいものに対する精神的バランスがとれないです。こういうの上手くスルーできる人になりたい。

作りたいものいっぱい。

展示会のために急いでつくった作品の写真も撮らなきゃな。

ホームページやらなきゃな。

掃除しなきゃな。洗濯しなきゃな。

仕事しなきゃな。

 

戒めて、励まして、お世話してくれる奥さんほしい。

~友人より結婚するとの報告あり。おめでと~いい旦那になれよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

占いとおまじない

展示会の為後回しにしてた物や、頭からするっと抜け落ちてしまっていた事を片付けてたら一週間あっという間・・・(TmT)

「あ、いけね忘れてた」を一日何度も繰り返してます。そんでまた別のことを忘れ・・

 

 

DSC00711

,以前お仕事を一緒にさせていただいた女性(ものすごくパワフルで様々な事業や活動をしてらっしゃる)が、展示会に顔を出してくださり、「お土産に」とくださった木製のブレスレット。

聖画が貼られたこのブレスレットは、彼女がとある国(失念)に行った際、教会で聖職者により聖水で清めていただいたそう。

数ヶ月もすると消えてしまう絵と残る絵に別れるらしいのですが・・「残った絵が意味するものが今のあなたに必要なものなのよ。絵が消えたらわたしのところにいらっしゃい。意味を教えてあげるから。」 ああぁ~

 

必要なもの多すぎて一つも消えなかったらどうしよう°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

 

・・毎日ドキドキしながら身に着けてます。値段は決して高くはないであろうこのブレスレットですが、とても愛着を持って。

一緒に着けてるのは、この前の土曜日に手に入れたハーキマーダイアモンドと手持ちのルビーを使って、思い立ったが吉日の精神で即席で作ったブレスレット。これもおまじない的に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

浄化中

脳みそがお疲れ気味なのか、元々か、的確な判断ができてないのかな??

と思うことが2,3件続き少々落ち込み気味。

そんなこんなで悶々としていたところにご来店のパワーストーンを扱うお客様。

雑談のあと「ポイントのシトリン」が良いわよ。とのこと。

つまり塔のような形をした水晶の原石で、黄色いの

 

早速隣のビルの石屋さんを覗いてみたけど、た~~くさんの石のなかでたった2つ。

しかも加熱処理のものらしい。(シトリンのほとんどは加熱処理して発色させてます。)

気に入らなかったので購入しませんでしたが、これからも気にして見てみよう。

 

 

浄化に良いとされるセージの葉っぱが売っていたので、購入して焚いてます。

DSC00701

ハーキマーダイアモンドって呼ばれてる水晶もほしいんだけど、気に入るのってなかなかないです。

 

パワーストーンとか言って、宝くじ当たるとか思ってないのでご心配なく。( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

6月14日

展示会 無事に終了しました。

初めてのことで、上手くいかないことも多いだろうと不安ばかりでしたが、終わってみて感謝ばかりです。(反省は明日にします。)

わざわざ足を運んでくださった方々、お買い上げくださった方々、来られなかったけれど応援の言葉をくださった方々、きつい納期でもきちんと仕事を上げてくれた職人さん方、そして一緒に展示会をした3名の頼もしいお姉さま方。

ほんとうにありがとうございました。

 

友人のブログで紹介してもらったので、こちらにリンク貼らせていただきます。

勇気凛々 QEEN、マイケルジャクソンファン 必見

今日はなにしよ  子育て中の方、特に横浜の方必見 ママってかっこいい。

 

4人とも慣れない事で、まともな記念写真も撮らずに撤収してしまいましたorz

何にも画像がなくてさみいしいっっっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

6月12日

慣れない立ち仕事で足がイタ~い

晴れ女ぞろいなのか、

今日も晴天に恵まれました。

沢山の方に来ていただいて、ありがとうございました。

たいへん励みになりました。

 

今日は石マニアな方が3名も!!

石の魅力。侮れません。

石好きな方にもご満足いただけるお品物もご用意しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

6月11日

昼過ぎまで御徒町で仕事をしてから会場のある原宿に向かうため、せっかく来てくださったのにお会いできないと言う残念なことが続き、次回はなるべく展示会を優先させることを誓う。

明日、あさっては、休憩以外は会場に居られるはずなので、来ていただけたらうれしいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

6月9日 \( ̄^ ̄)/

初日を向かえました。慌ててて、写真もとってないですが、昨日手を加えていた最後の一つも完成。

想像以上の多くの来客で、感謝感激でした。

貴重なご意見、様々なアドバイスもいただき、展示会をやって本当に良かった~

 

わざわざ遠く?から来てくれた、友人にも会え笑い、心地良い疲れです。

&友人のブログで紹介してもらいました。かなりの読者数があるブログなので、リンクからこのブログにいらっしゃる方が多くてびっくり。

友人ブログ勇気凛々  フレディーファンでなくても読み物として大変おもしろいです。

 

 

明日も良い日になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

6月8日 \(;゚∇゚)/

設営終了。

 

DSC00668

 

8時ごろ仕事場に戻ると、ドアノブに

DSC00677

これが!!!「からだ癒し ローズ香り茶」

今のところどなたの差し入れか分かりませんが、この場をお借りしてありがとうございます。「からだ癒し」の文字にちょっとウルっとしてしまいました。会場に持っていってみんなでおいしくいただきます~。

 

完成させたいものあと1個!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月7日 ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

いよいよ明日搬入です。

まだ上がってないものもありますが、あさっての初日には間に合うはず!!

と信じて、もうしばらく作業机に向かいます。

それはそうと、明日の搬入のためにタクシーの料金調べてたら、都道府県や地域によって迎車の料金てずいぶん違うんだと知ってびっくり。http://www.taxisite.com/far/pickup.aspx

ああ~そんなこと気にしてる場合じゃなかった。

DSC00661

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

6月6日 L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」

DSC00654

あと2日。

間に合うの???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

6月2日 (ノ゚ο゚)ノ

早くも6月・・・

こつこつやってます準備。

展示会までに、あと6個!!! いや8個!!!完成させるつもり。

まあ職人さんの手を借りるのも含めてですが。

 

DSC00457 

このリングはやっとこさ今日完成。

素材違いでもう一つ完成させる目論見ですが、どうなることやら。

 

 

展示会期間中は、平日16時ごろから19時まで展示会場に居る予定です。

土日は終日居ります。

都合が付けばもっと居るかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »