« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

良いお年を

ブログをやると、文章が苦手な私みたいなのは日々のことをよ~く思い返すようになるもので、さらに年末なんてなると一年間を思い返す。

ああ、また一年が終わっちゃった。

達成できなかったことも、思いがけず実現してしまったことも、出会いも変化もいろいろあったな~。祖母との避けることの出来ないお別れもありました。

ブログを始める前はただの明日だった元旦は、今は新しい年の始まりとして大きな区切りになりました。かなり不定期で内容にも決して自信はありませんが、来年も続けてみようと思います。

 

さらなる不況がささやかれる来年。超きびしいジュエリーという分野で地に足つけて来年も無事に過ごせますように。

そしてそして、皆様がHappyに2010年を過ごせますように。その健康とお幸せを心よりお祈り申し上げます。

来年もどうぞよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

大掃除

今日はお昼ごはんに、大好きな「一風堂」の赤丸をいただいた。そして人生初の替え玉ってやつをやってみました。お腹いっぱいです・・・・やっぱ腹八分目がいちばんいいです・・・でもわたくしのお独り様度がまたアップいたしました。

でカロリー消費のために仕事場の大掃除をしました。大音量でi-TuneラジオのROCKチャンネルをかけながら床も雑巾で拭いて、コーヒーメーカーや食器を漂白して、窓ガラスを拭いて。事務所側はバッチりんこ。気持ちがいいです~

そういえば今年の目標だったHP。少しずつ作ってますがまだまだできないorzこんなんで2010年迎えちゃってよろしい?

 

DSC01743DSC01745

去年作ろうとしたPHのパーツ。未だ出来上がらず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

緩んでます

Bunkamura,たいへんいい経験でした。

商品管理、構成、ディスプレイ、接客などなど、普段のお仕事とはまた違う部分のいいお勉強になりました。品番つけて管理とか、熱が出そうに苦手。

自己啓発のためにも年に一度ぐらいこういったイベントに参加するのも悪くないかもと思っております。

 

さてさて年末。もう冬休みの気の緩みから深夜テレビを見すぎてしまったりしております。遅れた仕事すべてに「冬休み中にがんばります!!」とか言ってるくせに緩みすぎです。ごめんなさい。

 

 

DSC03387 でもRelaxも大事よね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

お知らせ

     CCI20091210_00000

http://www.bunkamura.co.jp/gallery/091226craft/index.html

渋谷 BunkamuraGallery に出展いたします。

 

前期 12/16~19の四日間のみです。水曜日から土曜日です。

参加する作家さん一人一人が思いを込めて作ったものが沢山。

見てるだけで楽しいこと間違いなしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

上達の秘訣

またしてももらい物。

アキバ系な実兄が買って、ほぼ新品で実家に放置されていた21.5型。

いままで使ってたのと(これも兄のお下がりの17インチ)マルチに展開してみました。

 

DSC00315

 

セッティングに大変時間がかかりました((ミ ̄エ ̄ミ))

でもやった甲斐がありました.

ちょ~~~~~~便利!!

これでCADでもイラレでもフォトショでもヘルプやチュートリアルを開きながら楽々操作ってなもんです。

上達間違いなし。((o( ̄ー ̄)o)) ・・・だといいな。

 

 

 

 

 

.

l.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

エメラルドとダイア2

DSC03342

  豪華。ダイア2カラット以上です。

華やかなデザインがお好みのお客様です。

この粋になると、指輪が引っかかるとか言う心配は野暮ってもんです。

ほんと野暮。

存分に華やかさを楽しんでいただきたい。

 

もちろん、お怪我がない、引っ掛けてしまった時に指輪が破損しない、装着感などなどには配慮してお造りしてます。&お客様もご納得の上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

エメラルドとダイア

うわ~っと大忙しだった出店準備&年末需要もひと段落。

どっと疲れが出て体がきついです。もう若くはないのを実感中。

ひと段落とはいえ、まだまだやること満載・・・

 

今日このリングたちのリフォームが完成しました。

DSC00193

 

わたくしがワックスで土台のリングを作り、座巻き職人さんに石座を作ってもらいます。

土台をキャストしてきたばかりの姿はこんな感じ。

DSC00269

かなり大振りなリングです。しかもプラチナ。

今日もプラチナは大幅値上がり。頭がいたい・・

 

出来上がりの写真は・・・これから撮ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »