« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

アメアイ

深夜帰宅しても面白いTV番組がないので、光TVに加入して一週間。

結局のところ、TVを見る深夜の時間帯は有料TVもおもしろくない・・・

でも、昨日の深夜、FOXLifeでやってた、アメリカンアイドル8マラソンはがっちり見てしまった。何かと話題で、友人も大ファンのこの番組。やっぱり面白い。昨日はアメリカ各地の予選だけが何本か放映されてました。

いや~すごい。みんなポジティブ。自分を信じて疑わない。

驚愕でした。

まああそこまでいかなくても、ポジティブにならなきゃ物事は達成できないんだろうなと思わされた土曜深夜4時。んで日曜のお昼まで寝ちゃいました。だめじゃん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ほんとに名宝

3連休最終日、東京国立博物館へ!!

皇室の名宝を見てきました。

私の中ではかなりの見ごたえ。大感動。

屏風や掛け軸もすばらしかったけど、工芸品もまたすばらしく、日本人らしい緻密な作品がたくさん。目がへとへとになって最後の方は良く見えなくなるほどかぶりついて拝見。そんなわけで、もう一回行かなくてはと思ってます。

ところで、三の丸尚蔵館て知ってますか?

宮内庁管轄の美術館だそうで、今回の展示物の多くがそこの所蔵です。存在すら知らなかった。HP見たら、観覧無料だそうです。そのうち行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

アンティークじゃないけど

寒い。ちょっと風邪気味。

そういえばまた連休なんですな。

昨日は新宿のアンティークショーへお出かけ。

購入品は・・・

DSC00170

ディスプレイに使うつもりで買ったのですが・・・・使えるかな?ま、いいか。

 

買い物熱覚めやらぬまま仕事場に戻ってヤフオクでガラス入りショーケースを物色。

いいもの見つけちゃった。

まさか落札できないだろうと一応入札して帰宅。

今日になって見たら、なんと落札しちゃってました。

早く届くといいな。

 

好きなもの、闇雲に集めたら収集付かないから気をつけないと・・

このところディスプレイなど集めだしているのは、ちょっと表にも出ることになったからです。そんなわけで、準備に忙しくなりそうです。

 

そんなことしながら久々にどくろスカルの仕事。

はじめはこんなかんじで。

DSC00169

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

お買い物

先日、デジカメを購入したポイントを利用して、前々から購入予定だった

「BIND.3」をGET。

DSC00164

価格以上のポイントが溜まっていたので、一銭も支払うことなく手に入り、うれしい反面、有り難味がない・・・

やっぱり買い物って、お金を使う行為も込みの喜びなのか?

 

 

BIND.1発売から3年だそうで、中にはこんなお手紙が。

DSC00166

もちろん印刷なのだけど、手書きのメッセージ。熱いです。

 

そーいえば、ここに書くの忘れていたけど、CADのソフトも入手したのだ。

立て続けに設備投資しております。

・・・・こーなると大きなモニターや、おりこうなマウスも欲しくなっちゃうんだよね~

・・・・

・・・

・・

働かなくちゃ。((ミ ̄エ ̄ミ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »