« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月 8日 (土)

カラーサファイア

今日は、夕方大雨が降った。それでなんとなく一日の区切りが付いたのか、

本日の夜の部は、久々に洋彫りに集中。

 

 

最近仲良くなったインド人の石屋さんから買った、オレンジ~ピンクのサファイア。

何年か前まではパパラチアサファイアと言っていたものです。

この色は加熱処理に因るものですが、うっとりするような美しさに変わりはありません。

 

DSC02601

 

 

 

ただただ造型がしたいからという理由でこの仕事を始めた頃、自分が「何万円も出して裸石(ルース)を買う。」なんてことになるとは夢にも思ってなかった。

正直、高~いお金を出して宝石を買う人を不思議に思ってました。

 

あれから6年。

経済的に豊かになったからではなく、石に取り憑かれてしまったのようです。

それがちょっと幸せでもあったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

たまや~

このところ飲みに行くことが多かったからか、あっという間に7月が終わり(記憶がなくなってるという意味ではないです)、もう8月。 やばい!!やることいっぱい残ってます・・・

 

それでも懲りずに、友人のご夫婦とワンちゃんに誘われ、埼玉県朝霞の花火を見に行ってきました~

旦那さんの場所取りセンスが抜群だったおかげで、真正面に大きく上がる花火と、目の前に陣取ったグループのおもしろおばあちゃんをワイン片手に大満喫。

元気なおばちゃん、来年も会いたいわ~。

 

 

RIMG1711(1)

花火のようにキラキラカラフル。

大きな赤い石はルビーです。

(2006年作。ずーと前のことだと思っていたのに、僅か3年前とは驚き。毎日夜遅くまで仕事していたからか、こちらは長く感じる月日です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »