« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

船上結婚式

5月30日の大安。船上結婚披露宴(といっても、屋形船。)に参加。

 

個性的でお酒が大好きなご夫婦の人柄に集まった人たちは、楽しむ事にほんとうに真剣で・・・笑いに釣られてついつい飲みすぎ。

見栄も建前もない、楽しい披露宴でした。

 

そんな二人の結婚指輪

DSC02186 

 

いいかげんの加減てけっこうむずかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

幸せすぎ

ハ~、感動さめやらん。

今日、フェデリコ ブチェラッティのにお邪魔させていただきました。

たっくさん見せていただきました。

ため息の連続でした。

ありがとう。ありがとう。

見てないけど、今日の運勢は最強に違いない。

幸せ。(T-T) ウルウル

 

と思っていたら、ケーキの差し入れ!!

やっぱ最強だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

一ヶ月の間

このところ、ハリーウィンストン、ルネラリック美術館、カルティエ展、ジャンマリアブチェラッティといいものを見る機会に恵まれてます。

来週はフェデリコブチェラッティを見に行く予定。楽しみです。

ジャンマリアブチェラッティには本当に感動!!一人であんなもの作れたら気持ちいいだろうな~

かけ離れた技術だけど、お仕事へのモチベーション急上昇。

日々の仕事以外にも自分の時間を作って洋彫りの商品を少しでも進めなければ。

 

DSC02289

時間が経つほタガネを入れる決心が鈍る・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ついでと言ってはなんですが。

ことしのGWは友人のウェディングパーティーと、女友達とのエステ付き一泊二日の熱海旅行で満喫。

どちらも共に高校生活を送った友人との新たなよい思い出になりました。

ウェディングには付き物の真珠。

絹糸で組まれている場合も、ワイヤーで組まれている場合も、メンテナンスは必須です。

わたくしもこのたびのウェディングパーティー出席のためパールネックレスをチェック。

001

上から4つ目と5つ目のパールの間に大きく隙間が。こうなったら早めに組みなおさねばなりません。

bifore                                                            

003

   after                        

010

組み直すついでに、金具も交換。

008

かわいい金具で普段もパールネックレスを着けやすくなりました。

ちょっとしたことですが、大事なことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »