« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月19日 (日)

ヨコハマ

いいことも悪いこともいっぱいあったのに更新さぼって2週間。

そのままフェイドアウトしてしまいそうでした。いけないいけない。

       

      

      

先週末は中華街でお食事&ジャグバンドフェスティバル!!で横浜へ。

たらふく食べて、飲んで楽しんで。

      

       

     

今週末はジャンクショーで横浜へ。

戦利品はFireKingのアイボリーのマグ。1940年代中期の物みたいです。

006

 

 

 

1950年代の物(緑の方)に比べるとちょっと大きい。

007

このやさしい色のマグにコーヒーを入れるとちょっと透けていい感じ。

FireKingには詳しくないので今日までまったく気づかなかったのですが、ほんの10年ほどの間に製品の仕様が変わって、ちょっと背が低くなり、ガラスが薄くなり・・・私、手にして初めて分かった大きな違い。断然1940年代に作られた物のほうが私好み!!

古いから価値があるってことではなくて、単純に好き。もし年代が入れ替わっても、このぽってり厚いガラスの方が好みです。ああかわいい・・・

やばい、FireKingの収集だけにははまりたくないのに・・

      

      

      

そして、昨日発見したおいしい物。

005

その名もとうもりこ

じゃがりこの3回りぐらい小さいのですがじゃがりこより少々お高い。

その味はとうもろこしそのもの、噛めば噛むほどとうもろこし!!

パッケージには期間限定となってますが、それだけではなく横浜市内のコンビニampm

限定だそう。去年から発売されていたみたいですが知らなかった~

 

木曜日にはエイモス ギャレットのライブでまたまた横浜へ。

と横浜づいている今日この頃。

木曜日も横浜でとうもりこを入手したいと思います~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

お花見

ミサイル、何事も起こらなくてよっかったと安心してから、

ちょっと遠回りして仕事場に向かう。

不忍池。晴れた日曜日に満開の桜。今年は運がいい。

Image023 

桜といえば、卒業、入学。

悲しいし、新しい環境に不安もある。

でも別れがあれば出会いも、新しい出来事もっきとある。

今年は私もそんな新入生気分で桜の下を歩いた。

桜が咲いててよかった。

 

 

昨日、ホームページビルダーをお試ししてみました。

BINDに比べると老舗な分操作性に安定感はあるとは思うのですが、

私好みのページを作り上げるのに時間がかかりそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ホームページ

先週のこと、はっと気が付いたら3月ももうすぐ終わり!!

やばい、今年中にホームページ作るとか言ってまだ何一つやってない!!

こーやって、6月になり、10月になり、2010年に突入?

そもそも、ホームページ作るなんてどうしたら・・??

 

思い立ったが吉日ということで早速秋葉原へ。(最近の楽しみ)

 

やっぱ、ソフトは「ほーむぺーじびるだー」ってやつ?マニュアル本もいっぱいあるし~

なんてうろちょろしてたら、絶賛売出し中のウェブ製作ソフトを発見!!

その名も「bind」 http://www.digitalstage.jp/bind/

20000円ほどするので、ここは落ち着いて検討するため、期間限定お試し版をダウンロードしてみた。

 

おしゃれで豊富なテンプレートが売りのソフトですが、使い方も知らないくせにほとんど作り変えてしまったので6時間という膨大な時間を費やすことに・・・・・

で、できました。

http://www.sennotakara.com/

トップページのみです。どこをクリックしてもトップページに飛びます。(つまり画面は変わりません)

 

予定では、ホームページビルダーもお試ししてみて、どちらかのソフトを購入。

本格的にホームページを製作しようと思います。

 

と言いつつ、ほんとうに大変なのは作ることより運営することなのよね・・・ブログもしかり。(反省)

覚悟してかからねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »