« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

ほんとに

今日はとても忙しかった。

いろいろとテキパキこなせたので、出来る女になったみたいで、

ちょっとうれしかったりして。

 

写真も撮ったよ~

DSC01089

今日出来たてホヤホヤ。

黒蝶真珠とダイヤモンドのリング。

 

疲れたので、今日は早めに帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

スタジオ?

昨日作ったカメラスペースで撮った写真。

DSC01040

いいかも・・・

 

 

 

DSC01045

いいかも・・・

 

 

 

いいかも?

DSC01048

最強招き猫プリン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

キャ~メラ~

今日も盛りだくさんの一日でした。

 

常に想定外なことに振り回されて・・・・

なんとかなったけどさ。

 

というのも、周りの職人さんのおかげ。

急なお願いなのに、ほかの抱えている仕事を一旦ストップして、

なんとかしてくれたのだ。

おかげさまで無事に納品できました。ありがとう。

 

 

写真、未だにうまくならず・・

 

DSC00996(1)

 

 

DSC00993

 

今週納品したリングです。上と下の写真どっちが良?

というか、どちらも偶然の産物。同じように撮れと言われても撮れないですけど・・

 

もっとマメに写真を撮るようにと思い、仕事場の一部にスペースを作りカメラを常設することに。

出来上がったものだけじゃなく、劇的ビフォアーアフターもお見せしたいのだ。

 

 

しかし、やることばかりが増えていく・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

洋彫り

えっと、半年ちょっとですが、趣味と実益を兼ねて、

洋彫り(フィレンツェ彫り)を習っております。

 

週1回、仕事の後に。

で、仕事の合間に練習してます。

 

そんなんで、なかなか上達しないのですが、

成果をここで発表し、自分にハッパをかけようと思います。

 

 

 

 

DSC00931 このような道具を使ってます。

 

 

 

DSC00928

5cm角の真鍮の板で練習の日々。

 

 

 

 

2cm角のシルバーの板を使って商品を作ることを想定して

(実際はまったく平らな板状の商品なんてないけど。)

デザインを起こして・・・・

 

彫リ彫り・・・・

 

彫り彫り・・・・・・・

 

 

 

 

 

DSC00962(1)

 

まだまだヘタクソ・・・そう簡単に上手くはなれない。

 

でもまあ、やりたいことは解ってください。

 

 

早く身につけられるモノに彫れるようになりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »